宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

いい練習やぁ♪

イメージ 1

先週から始まった

水曜日の『小・中合同練習』。



ネットの高さは、小・中のちょうど真ん中

2メートル15センチで練習です♪




来週日曜日には、

うちのチームを卒業した

中学生と高校生でチームを作って

隣町の大会に出ることになり、

今日は『とも』『じょう』『だいすけ』が

練習に来ました(『じょう』がバレーするの…久々に見れて嬉しかった♪)。




スカイアタッカーズ卒部生チームは、

いかに『とも』につなぐかがカギになるでしょう。

他にも、歴代のエースが出場できますので

攻撃力はなかなかのものだと思います。




が、、、




肝心なセッター…どないしようか(苦笑)





『なおと』『さとる』『りょう』などの

歴代セッターが都合でダメなので

ここが一番ネックになりそう♪

(あとは、中学組が、ローテーション初の子が多いな…苦笑)




まあ、何とかなる。

とにかく、楽しい一日にしたいと思います♪



卒部生の久々のバレーの試合を見ることが

とても楽しみです。




チビら小学生は、その中・高チームの反対コートに入って

チーム練習をさせてもらえました。



ネットがいつもより15cm高いですが、

その分、丁寧に肘も伸ばしてうつので

逆にいい練習になります。




毎日変わるポジションですが、

今日試してみたものは…なかなかグッド。

まだまだ、誰がどこを守るか…全く決まらんな(それが楽しいです♪)





今日の写真ですが、

体育館に入る前(バレー前に、バトンが使っているので、すぐにじは入れないんです)、

運動場で走ったり、縄跳びをしたり…している豆らです。




可愛らしいので、思わず校舎2階から

「パチリ!☆」でした♪