宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

久々♪

久々に、とあるチームさんが

うちの体育館に来てくれることになりました。

しかも、遠方から。




昨年は、練習試合も呼んでもらってばかりで、

毎週どこかに遠征していました。






が、今年は苦しい『現実』をあじわっています。







逆に「来年絶対に…」の精神が

鍛えられている気もします。





それだけに、

「スカイアタッカーズとやりたい」と言って

今回来てださることに

感謝しています。





その監督さんのチームとの出会いは、

ある招待大会の準決勝ででした。



その後、県大会や合宿でもご一緒させてもらいました。




ここ数年苦労しておられますが、

もうすぐ新しい花咲くチームでしょう。

基本がしっかりしていて

勉強させてもらっています。





以前、合宿で一緒だった時に、

こんな事を言ってはりました。




「勝てる時代、勝てない時代に関係なく、

どんな時でも交流してくれるチームこそ、

本当に付き合えるチームやと思う。」と。





うちも頑張るぞ。




土曜日、お待ちしています♪

みっちり、交流お願いします。



そして、来年のサントリーでは、

うちも一緒に県立体育館に…♪