宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

プール清掃

イメージ 1

今日は一日、体力を使った~♪


6年生恒例の、『プール清掃』の日。



1・2時間目が、1組と4組。

3・4時間目が、2組と3組。



我が4組は、1・2時間目♪

コケの生えた?(笑)プールを、

子どもたちと一緒に掃除しました。



3・4時間目は、別のクラスでしたが

うちのクラスの子は、図工で違う教室で勉強のため、

手の開いた僕は、後半もプール清掃…(涙)



ってことで、今日は1~4時間目まで、

ず~っとプールで掃除してました♪




子どもたちが帰ってからの放課後も、

今度は職員作業で、プール清掃の仕上げ…



あ~…当分、プールは見たないわ。







とにかく、きれいになった

プール♪



水着の上に体操服を着て、

ズブ濡れになって、

楽しそうに掃除をする子どもたちを見て

『夏』を感じました♪





ピカピカになったでぇ~!!