宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

いつもの毎日

運動会まで、10日を切りました。
 
我が6年生も、
 
最後の追い込みに入っています。
 
イメージ 1
 
組体操のメイン指導をしている若い先生も、
 
段々と…本番の足音が近付いてきたので
 
テンションも上がっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から大声を出し、
 
練習では、
 
ほめたり、叱ったり、なだめたり。。。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
放課後は、また運動場の白線を引き直し、
 
事務作業や、明日の準備をしていると
 
あっという間に一日が終わります。
 
 
 
 
子どもたちがいる時間は
 
授業と丸付けに追われて、
 
もっともっと、クラスの子らとゆっくり話がしたいな…と思いつつ、
 
なかなか。
 
 
 
 
掃除時間も給食時間も、
 
結局時間に追われて、あっという間に終わります。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも毎日、
 
「先生してるな!」って気がして…充実しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、パソコンからテレビにつないで動画を見せるのに、
 
HDMIケーブルを使っています。
 
速いし、きれいですよ。
 
 
先日は国語の授業で使いました。
 
イメージ 3
 
乗り遅れないよう、
 
これまた、若い先生に教えてもらっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの毎日を…楽しんでます。
 
 
 
 
朝晩が本当に涼しくなりました。
 
みなさん、風邪をひかないように…してください。