宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今週も燃えていますね!

おはようございます♪



いろんな方のブログや

ホームページでの日記を読ませてもらい、

この週末も、『サントリーカップ』で盛り上がってるな~と感じました。



自分のチームこそ、今年は終わってしまいましたが

それでも、監督さん、コーチさん、

そして保護者さんたち…色んな角度からの気持ちは、

ブログや日記で伝わってくるものがありますね。



おかげで、僕もワクワクしてきます。




土曜日、日曜日。

さあ、各地区、各県での予選が行われているのでしょう♪



みんな、がんばれ!












昨年、

ある監督からいただいた、

こんな言葉を思い出しました。




「いつかは負けるんだ。全国一にならない限り、必ずどこかで負ける。」

「だからこそ、負けたときにかけてやる言葉を、考えておかなくてはならない」

「その時の言葉が、子どもたちをさらに伸ばすことになる」




昨年、教えてもらって

今年、やっとその意味がなんとなく

理解できた気がしてきました♪








今年は負けてばかりで

その言葉を考える機会が多そうですが、

うちも頑張りますぞ~♪