宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今日の豆たち♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日の豆たち♪


キャタピラー』が5人も出来るようになりました。



キャタピラーとは…

以前ブログで紹介した柔軟体操♪

うつ伏せ状態から、足をそり上げて

頭の前に持っていって、

ブリッジになっる。

最上級者?になると、

そこから足を跳ね上げて、逆立ち…する、豆らの技♪)



どんどん柔らかくなっていく豆らです(画像〇仮函




画像△蓮◆悒蹇璽螢鵐亜戞

なんだか分かりません?が、

楽しんでやってはります。




その後、とあるブログで見つけた

『ジャンケン馬とび』をしました(画像参照)


仲間同士でジャンケンをして

負けたら馬に、勝ったら上を跳べます。



ルールで…

同じ子と連続でジャンケンはダメ。

必ず、全員とジャンケンをする。

と決めて、スタート。


超盛り上がりました♪





今日から、サーブの練習で

今までサイドハンドから打たせていた子らに

フローターを教えました。

まだ…あっち向いてホイ…(苦笑)ですが、

ヒットする感覚を覚えて

これからサーブを武器にしていけたら…と期待しているところです♪




この後、『中学部の練習』に続く…

(この後の日記で書くので、ぜひ読んで下さい♪

最高の時間だったので☆)