宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ズブ濡れ

行事の多かった一日でした。
 
 
今日は『平和集会』があったので、
 
朝から職員室と体育館を
 
バタバタと行き来してました。
 
 
 
 
 
 
 
今まで学習してきたことと、
 
広島の修学旅行で学んできたことを
 
全校生に伝えられました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わってすぐに、今度はプール清掃。
 
我がクラスは、一番最初の担当だったので、
 
プールが最高に緑色の状態からの掃除…。
 
 
全身ズブ濡れだし、
 
体中がヘドロの匂いに。
 
 
 
おまけに、排水溝が詰まってしまって、
 
溝に手を突っ込んで…ヘドロを流す作業をしたので、
 
もうたまりませんでした(苦笑)。。。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
給食後は、体育の授業をしました。
 
今は、組体操の練習もしています。
 
 
この日は、三人技まで進みましたが、
 
まだまだ、
 
肩車も、持ち上がらない子が多々。
 
 
 
9月の運動会に向けて、頑張ります♪
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は、教職員のスポーツ大会。
 
一学期は、ソフトボール大会です。
 
 
 
でも、雨のようですね…。。。
 
練習したのに。。。