宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

やらされる時間よりも…

もう一つ日記を。



今日の中高生の大会のあと、

僕はチビら(小学部)の練習があったので

一度帰宅してから、再び学校に行きました。



自分で言うのも何ですが

バレーバレーバレーバレー~の毎日で、

気力も体力も、ようここまで続くなぁ…と、

自分で思ったりしています(苦笑)。





さてさて。




もう予選の結果が出たので日記にも書きますが、

昨日、男子の『北斗』さんが来てくださったいました。

今日がサントリーの県大会予選で、

昨日はその前日…



そんな時に、うちが相手でいいものかと…心配もありましたが

今日監督さんから出場を決めた連絡をもらって

ホッとしました。

本当におめでとうございます♪




うちのチビらは、北斗の監督さんに色々指導してもらい、

何かをつかんだのかな…

今日は休みの予定でしたが

「明日、練習がしたい」と言ってきました。



だから、中高生の大会後に

また学校に来ました。




実は今日の練習…

予定よりも1時間早く終わりました。

「やらされる時間を作らない」

と言うのを、実践してみようと思いました。



最後の乱打まで、よく声を出し

スピードにのって動いていました。

あの忍者のような『かずひろ』が

スパイクの形が一番きれいになってきました。

(成長ってわからないもんや…笑)





この夏、イッキに伸びていきそうな感じです♪




さ、2週間後にエクシードカップや~っと思っていたら、

し、自然学校の子が…苦笑

こうなったら、2人の『3年生』の活躍に期待といきますか♪

試合になるかな…