宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

イメージ 1

サントリーカップ阪神大会が終わりました。






まずは、我が『豆』たちの熱闘記から♪







今朝のテレビで…僕のラッキーカラーが『黄色』と判明!!






急遽、保護者さんに連絡!!






「朝一番のユニフォームを、白から黄色に変更して!!!!」




こんなお願いでも、

即座に対応してくれるのが

我がチームの保護者さんたちです♪






ありがとう~!!







今日は第1試合から登場。





ユニフォームは、チームカラーの黄色




さあ、

公式戦(阪神大会)初登場の豆らです。










『たくみ』以外は、初の(阪神大会)経験。

どうなるかな~楽しみや。





トップの『たくみ』のサーブが、バンバン決まります。




この子の強気は、ホンマに凄いわ。





絶好調の豆ら。








やっぱり、ラッキーカラー作戦?!大当たり!?







初めての対戦相手で、少し心配はしていましたが

なんのなんの…





もの凄い勢いで圧倒♪







なんと、初戦突破!!







「おまえら、すごい!!」







この調子で準々決勝。

相手は優勝された『桃園』さん♪





毎年毎年、必ずライバルになってしまう

本当にバレーの上手なチームさん。





昨年度も、何度も決勝で勝負しました。





今年も、

すごいサーブで、最初から圧倒されます。





相手のコンビネーションに翻弄される『豆』ら。







でも、今日は僕自身が脱皮をする日でした。






「どんな試展開になっても、応援しつづける!」

これが、自分自身の目標でした。






経験の差は大きく出ました。

やはり、上へとつながる公式戦の

独特の『雰囲気』に

豆らは見たことも無い表情でした。







「楽しめ!」「試合を楽しめよ!!」




練習は厳しく、試合は楽しめ~!







2セット目は、粘る粘る。






まだまだ荒削りだらけ、

そして、攻撃力ゼロの我がチームでしたが、


存分にこれからの成長を感じさせる内容で

ベンチを楽しませてくれました。




16-21




豆らの、サントリーカップが終わりました。

『超』の付く、上出来な試合でした。





結局、準決勝、決勝も勝った、

『桃園』さんが優勝。

毎年、すごいなぁ!






決勝の主審は、僕がしました。

見ているだけで、ワクワクします。




なんでって、

2年近くかけて、

追いかけることができるんです!





うちの豆らは、やることだらけで

伸びることだらけ。




ホンマに楽しみすぎる。





あれもしたい、これもやりたい、

あれも出来る、これも出来るようになる…





めちゃめちゃ楽しみや~!と思いながら

主審をしていました♪







男子の全試合が終わり、

僕は役員なので、女子の会場へ。




豆らも連れて行きました。




何と言っても…






今年の宝塚の女子は強い!!







女子の県大会出場枠は、4つ。


その2つに、うちの女子(エンゼル)と、マルマルさんの小浜スマイルズ


見事出場決定!!


すごい!!





エンゼルと小浜さんで

準決勝で当たってしまいましたが

本当にここが決勝戦やな~とも感じました。




エンゼルは最後の試合(決勝)も勝って

見事優勝!!

小浜さんも3決で勝って、

宝塚のトップ2が、やっぱり阪神大会でも大活躍でした。



すごいすごい!!




マルマルさん、NEOエンカンさん

ホンマにおめでとう!!

県大会、頑張ってよ♪♪

(しおり、みゆき、おめでとう♪担任の先生より)







うちも、負けへんで~!!

ってことで、阪神大会初勝利を『祝』して

保護者さんらが、ささやかなお祝い♪



何と、川原で花火大会♪(画像参照)



各家族から料理を持ち寄って

「ささやか」なんて…思ってたら

「盛大」な『お祝い』やった。





去年のメンバーも来てくれて

本当に幸せな時間を過ごせました。






目標の『優勝』は出来ませんでしたが

目的の『優笑』はバッチリ達成♪


さあ、夏を越えて、どんどんパワーアップすんでぇ!!






県大会出場のみなさん

おめでとうございます!!



【男子】
桃園、池尻、伊丹ボーイズ

【女子】
長尾エンゼル、桜台、小浜、川辺


以上、7チームが阪神地区代表♪