宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏合宿2023(1日目)

大好きだった夏の合宿の施設が、
今年の6月で閉館されました。


もう20年以上前から
お世話になってきた場所で、
山と川とに囲まれた大自然
本当に好きでした。



残念以外、言葉が見つからないのですが、
今まで、スカイがお世話になり
感謝の気持ちでいっぱいです。








今年から夏合宿の場所が変わりました。

保護者さんが見つけてくださった
京都の施設を使うことになりました。



今までより規模は小さいですが、
山に囲まれた場所は
自分の好きなロケーション。

きれいですし、
ほぼ貸切なので
ゆっくり過ごせそうです。





昨年、一昨年…のメンバーが
ごそっと入れ替わりしたスカイです。

また新しい保護者さんを含め
頑張ってくださっています。









6年生の意識と技術の向上を中心に
チームとして
レベルアップを目指しています。


うちは、6年生の底上げが
チームの底上げに繋がる年です。




頑張ってみます。









6年生。

男子も女子も
賢い子らです。


後一歩が足りないので、
そこを頑張らせています。










監督の部屋でミーティング。



一日が終わります。

明日も充実した日になりますように。







新入部員2年生の「そう」は、
野菜嫌いです。

合宿初日の夕食から苦労していました。

スカイに入ったからには
少しずつでも克服出来るよう
見守っていこうかな。

がんばれー!