宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ジプシー生活と市民スポーツ賞

3月に入りました。宝塚市の小学校の体育館はとても狭いので、卒業式の練習が始まると体育館は使えなくなります。我がホームの体育館も、もちろん使えなくなりました。今日の練習から有料施設を使うことになりました。

でも、こうやってジプシー生活が出来るのも、裏方で保護者さんたちが動いてくださっているからで、これが当たり前だと思わないようにしたいです。


本日、宝塚市の『市民スポーツ賞』の授賞式がありました。先日、兵庫県から『ゆずりは賞』を頂きましたが、宝塚市からも表彰して頂きました。スカイは男子主将が代表で出席し、山﨑市長から直接に受賞して頂きました。


スカイ6年生は、2週間後の招待大会が引退試合となります。この一年の集大成となる大会になるよう、最後まで頑張っていきます。あくまで、スカイらしくで。