宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏休み7日目

いよいよ明日の練習が、阪神大会前ラストです。
 
 
 
体育館の暑さは半端ないようで、
 
子どもたちはフラフラ。
 
水分補給もまめにしているのですが、
 
やはり注意せんといけませんね。
 
今日一日で、1000人以上が運ばれているそうなので、
 
慎重に…練習も進めなければと感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サーブ、レシーブ、スパイク。
 
とにかく、どこにも『軸』はありません。
 
 
一人ひとりが、どれだけ集中して、丁寧にボールを上げるか。
 
集中力の「し」の字もあるんか…心配になることも多々ですが、
 
今日は、子どもたち同士の会話が増えてきているので
 
そこは…成長かと感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も体育館はサウナでしょう。
 
 
 
さすがに、アイスコーヒーオンリーの僕でも、
 
「お茶が欲しい…。」と思いました。
 
6人無事で当日を迎えることも大事ですね。
 
 
 
さて、
 
初勝利に向けて、最終練習も頑張ります。