宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

サントリーの選手と

イメージ 1

今日は、全国大会を決めた

兵庫代表の桃園男子さんからのお誘いで、

Vリーグサントリーの選手のみなさんの

『バレーボール教室』に参加させてもらってきました。




僕が体育館に着いた時には、

小豆たちはもうレシーブ練習をしてもらっていました。






目の前に、あの荻野選手をはじめ、

Vリーグの選手たちがいます。



子どもたち…分かってるんかな…(苦笑)





スパイク練習、サーブカット練習、

最後にはセットもさせてもらったそうです。




…と言うのも、

僕は体調不良で、途中で帰ってきました。。。

寒気がしてきて、ちょっと立ってるのが辛くなってきて…

こんな時に…(汗)








桃園さん、リバーさん、陽明さん…と

川西市のチームさん、お世話になりました。




子どもたちは、プロの選手たちに指導してもらって、

大喜びだったようです。

本当に感謝しています。



桃園の男子くんたちと、

後片付けなども一緒にできて、良かったね。

桃園さん、全国大会…頑張って下さい!






サントリーの選手のみなさん、

ありがとうございました。

荻野選手にスパイク練習のボールを上げてもらってました。

「もっとしっかり打て!もう一本!」

と言ってもらって…小豆たちが羨ましかったです。。。