宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

再度挑戦に

みなさん…おは♪
 
 
 
今日は、火曜日にお世話になったチームさんに
 
再度行かせてもらってきます♪
 
 
 
 
向こうは近畿大会前なので
 
あまり迷惑はかけられないところですが、
 
監督さんとは昔からのお付き合いもあり、
 
無理も快く聞いてもらえます。
 
 
 
 
感謝して…こちらも今できる最高のプレーを
 
出していかねば…と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の練習。
 
終了の1時間30分ほど前。
 
 
 
6年生に
 
「ちょっと、新チームにサーブを打って。」
 
とお願い。
 
 
新チームには
 
「6年生から3点取ったら、次の練習をする。」
 
そう言ってスタート。
 
 
 
 
 
 
 
まあ、まだ何も出来ない新チームですが、
 
3点ぐらいなら…すぐ取れるかな。
 
 
 
 
と、見てたら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
練習終了時刻までかかりました(汗)
 
(悔しくて泣いてましたけど…苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子らも、
 
この子らのレベルで
 
どこまで上手になっていくのか…が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は招待大会。
 
兵庫県内の男女、60チームが集まる、
 
大きな大会に呼んでもらえました。
 
 
 
60チームもいたら…開会式で豆らを探すのが大変かな。