宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スタート良し

新しいチームがスタートする日。
 
今日は、ありパパさんのところに行かせてもらいました。
 
 
 
地図で見ると、かなり遠い場所でしたが
 
ほとんど高速道路で一直線。
 
1時間半もかからずで、日本海側まで到着。
 
 
 
途中、雪も降ってきましたが
 
現地は雪も無く、良い天気でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少ないメンバーですが、
 
新6年生と中心に、準備も用意もテキパキと出来ました。
 
3チームで回していただいたので
 
審判の時にも、保護者さんたちが進んで手伝ってくれました。
 
 
 
 
 
今年は、メンバーが少ない分、
 
みんなでカバーしあって楽しんでいければ…と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年度の監督としての目標は、
 
子どもたちとのコミュニケーションをもっと取ること。
 
練習は厳しくとも、
 
間の会話を大事にする。
 
 
 
 
遠征中の車内、休憩時間。
 
大事にしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、
 
子どもたちにも乗り越えるべきものもあるでしょう。
 
指導者としても、最大限の努力をするつもりです。
 
 
 
グッとかたまれば、
 
本当に良いチームにりそうです。
 
 
 
心が優しくて、
 
心が強いチームを目指して…今日からスタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ありパパさん、ありがとうございました♪
 
ぜひ宝塚にも来て下さいね。
 
 
 
 
 
そして、
 
長距離の運転、付き添い…保護者さんありがとうございました♪