宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

広い体育館

ホームでの新チームだけの練習は
 
今日からがスタートです。
 
 
 
「こんなに体育館って広かったっけ?!」と思うほど
 
うちの狭い体育館が、
 
どこかの大型体育館に感じました(笑)。
 
 
 
ボール拾いも大変。
 
だけど、何だか面白い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
準備や片付け、人数が少なくて大変かな…と思っていましたが
 
本人たちに、自覚が出てきて、
 
行動が前よりも早くなっています。
 
 
 
 
 
広い体育館で、
 
元気いっぱいに成長してほしいな…と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事の方では、
 
3月は今年度の片付け。
 
そして、4月に入れば…新しい学年、クラスの準備です。
 
 
 
『ナガカン』としても、『さかせん』としても
 
充実した一年にしよう…と期待でいっぱいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日も花粉症に負けず、頑張ります♪