宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

思い出の魚

今日は職員室の机と、教室を
 
すべてきれいにしてきました。
 
 
 
うちの教室で飼っていた魚がいます。
 
この魚は、一昨年…うちのチームがメンバー不足になった時に
 
子どもたちと近くの川に遊びに行って
 
一緒に『魚すくい』をしてきた時の…魚なんです。
 
 
 
約1年半…うちの教室でスクスクと大きくなってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分にとって、
 
苦しい時期だった時の、思い出の魚。。。
 
 
「やっぱり…元の川にかえしに行こう♪」
 
 
と思い、今日はペットボトルに入れて
 
バレーの練習の後に、川に逃がしてやりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
当時4年生だったメンバーが
 
この春…新6年生になります。
 
 
 
「え?あの時の魚…こんなに大きくなったん?!」と、
 
一緒に行った部員が驚いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかすると、今のスカイは
 
この魚のおかげかもしれないな…と思ってます。
 
 
それくらい、あの時の『魚すくい』は
 
自分にとって思い出となっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も良い練習が出来ました。
 
みんな良い顔をしています。
 
 
 
13年目のチームは、
 
とても小さくて、そして、とても大きいです♪