宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今週で

今週の練習が終われば、
 
ホームの体育館を使えなくなります。
 
 
毎年のことなので、特に慌てることもないですが、
 
どうも…いつもの『ラスト感』は無く、
 
昨日の火曜日練習も終わりました。
 
 
 
 
 
 
来週は有料体育館を使うので
 
思うように使えない不便さもあります。
 
その意味でも、ラストのホームでの練習は
 
もっと覇気を出してほしいもの。
 
 
 
 
小学生バレーが全てではありませんが、
 
小学生バレーは、間違いなく終わるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
120%は不要ですが、
 
80%では不足。
 
 
 
 
全力100%の気持ちを持って、
 
週末の練習をこなしたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生ラストの大会である招待大会は、
 
昔、「いつかは出てみたい…」と思っていた、強豪の揃う大会です。
 
 
 
三期生から呼んでもらうようになり、
 
それからは、いつも6年生のラストの大会に位置づけてきました。
 
 
 
 
 
 
 
毎年毎年、この一年を振り返りながら
 
参加する大会です。
 
 
 
十二期生の彼らは、
 
どんなラストに向かって…残りの練習を取り組むか…です。