宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

席替え

職場でも、席替えがありました。
 
 
 
 
職員室の床は、LANケーブルが所狭し…とはってあって、
 
机を移動させるのも一苦労です。
 
 
 
 
もともと、
 
「いらないものは捨てる、必要の無いものは置かない」派なので、
 
教室も職員室も、そんなに荷物がありません。
 
 
 
 
グチャグチャした仕事環境は苦手で、
 
スッキリ(しすぎている)教室と机です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職場のトップ(校長)が変わりました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までの校長は、前任校でもお世話になっていて、
 
その時からバレーに理解のある方でした。
 
 
 
合宿先に、差し入れを持ってきてくださったこともあります。
 
 
 
いつもバレーのことを気にして、
 
言葉をかけてくれていた校長だけに、
 
異動が決まったときは…残念でなりませんでした。
 
 
 
 
 
 
バレーの指導は、学年にも学校にも、
 
そして、
 
家庭にも理解が無いとできません。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年度は、新しい役につきました。
 
かなり出張も多く、
 
みんなから
 
「学年も持って、その上、バレーも行くの?!無茶やろ…」と言われています。
 
 
 
自分にも分かりません。
 
でも、やってみるしかないです。
 
 
 
だけど、
 
自分ならやれるような気がしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
環境も変わりつつある中での、バレーの指導です。
 
2010年度、どう進んでいけるか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい学年も正式に発表があり、
 
クラスの名簿も渡されました。
 
 
紙切れ一枚ですが、
 
とても重くて『責任』がある紙。。。
 
 
 
 
新しいノートに貼りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日も出張でバレーが出来ず、
 
今日も一日休みです。
 
 
休みの日ですが、出勤してきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は、仕事のことで頭がいっぱいです。
 
新しい出会いと、新しいクラスに、ワクワクします。
 
 
 
 
 
 
練習も気になるところですが、
 
出来る範囲で頑張れればいい。
 
 
あとは、子どもたちが『要求』してきた分、
 
こちらも頑張ろうと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今までに無い、気持ちの余裕はあります。
 
一皮向けたかな…
 
 
 
 
ま、
 
まだまだでしょうが、楽しみます♪