宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

花見日和

午前中の総合開会式を終え、
 
昼から市内の小学校に移動。
 
 
 
子どもたちの昼食中に、総会も済ませ
 
午後から市内5つで練習試合。
 
 
 
良いところも、悪いところも
 
たくさん見せてくれました。
 
 
 
6年生たちも、ラストの1年間。
 
仲間を大切に、時間を大切にしていきたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちのチビたちも、
 
応援で本当に声を出せるようになりました。
 
 
 
「自分たちの出番はまだか?!くるか?!」と言う、
 
ワクワク・ドキドキ感が伝わってきます。
 
 
 
残念ながら、出番はほとんどありません。
 
でも、少ない出番を一生懸命にプレーできています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気が良く、
 
花見のしたくなる一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠征先まで来てくれてた卒部生に
 
車に乗せてもらって
 
久しぶりに、『実家』に帰りました。
 
 
 
教え子に送ってもらうのは、不思議な感じがしますが…嬉しいものです。
 
(ちょっとヒヤヒヤしますが♪)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近いのに、めったに帰らない実家。
 
 
 
 
 
うちの相方も後から来て、
 
弟も来ていたので、賑やかなテーブルでした。
 
 
 
 
 
 
 
我が…自慢の母。
 
今日もハイテンション。
 
話し出したら止まらない。
 
ずっと笑ってます。しゃべります。飲みます。煙草も吸います。
 
 
 
 
 
うちの相方は
 
「ほんま、先生のお母さんは元気で明るいなぁ♪」と言います。
 
 
 
 
 
 
 
長生きして欲しいな…と思います。