宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

つぶやきナガカン

あっという間の1週間でした。
 
 
 
『計画する』と言うことが、どれだけ大切なのか…と言うことが
 
身にしみて感じた週でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行事が立て続けに入り、
 
珍しく、疲れが体に出ました。
 
「これはいかん!」と思い、
 
一昨日は思い切って…9時半に寝てやりました。
 
 
 
 
5時半ぴったりに起きたので
 
実に…8時間睡眠。
 
さすがに、元気回復で
 
昨日は教室で、一番元気だったかもしれません(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今の子どもたちは、習い事が多く、
 
教室で疲れきっている表情も見られます。
 
 
 
 
運動している子なんか、
 
特に月曜日は面白いです。
 
 
机でグタ~ってなっております(笑)
 
おそらく、練習や遠征、大会で疲れてるんでしょう。
 
 
「こら!シャキッとせんかい!」
 
とは言いますが、疲れが分かるだけに…月曜日はちょっと大目に見てます♪
 
習い事では見せない顔を
 
教室で見られるのは、特権だな…と、このときは思いますね(笑)
 
可愛いもんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、週末ですね。
 
学校での練習がメインです。
 
 
 
基本練習ばかりの、つまらない練習です。
 
 
 
最近は、あまり読むことが無かった
 
バレーボールの指導書を読みあさったり、
 
ネットで指導方法を探してみたり。
 
 
 
バレーの指導を始めた頃の
 
懐かしい自分が戻っています。
 
 
 
 
 
 
 
「どうやったら、バレーが出来るようになるんや?」
 
この部分の格闘です。
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
自分の指導力を上げるために
 
今が必要な時間なんだと感じています。
 
 
それに、
 
バレーの指導だけでなく、
 
何にでも応用できる気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も焦らず止まらず、
 
つまらんけど、なんか楽しい…
 
基本練習を頑張ってきます。
 
 
 
6時を過ぎました。
 
そろそろ…準備しようか♪