宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

GW(3日目)



昼から仲間のチームの体育館へ。




ずっと続けてきた『コーディネーショントレーニング』。


リズム感、バランス能力など

少しずつアップしているのを感じます。


随分とバレーボールを触る感覚も

身に付いてきました。





今日はOBの「たかひろコーチ」が東京から帰ってきて、

早速、遠征先まで来てくれました。



豆たちを見て

「増えましたね~!」

と喜んでくれました。







サーブカット練習のときに、サーブを打ってくれたので

僕は豆たちの側にいて、動きを説明できました。


やはり、指導者は複数いるといいですね。




サーブカットも

ボールの勢いを止めて、上手に上げる回数が増えましたよ。




今日半日、ずっと元気に頑張った豆たちでした。

声も出ていたし、今日は合格です。







明日はGWも一時中断。

学校のある日です。


でも、月曜日なので平日練習日。

家庭訪問の後に、バレーの練習で汗を流しましょう!!