宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

次のステップ


技術的には、少しずつ点が線になりつつ…ある豆たちです。



今日はOBもたくさん来てくれました。

こんなときは、「ボール出し」もお任せです。

3人でサーブカットをする練習を重点的にしました。




自分の出番のときは、とても一生懸命な豆軍団。


これが、仲間の出番のとき(自分がボール拾いのとき)も

この「一生懸命さ」が出れば…もっと上達するんですが、

まだまだ、チーム的には「個人プレー」です。



技術で褒められ、ボール拾いで叱られ…

そんな練習が続いています。






中学部も、新加入メンバーや体験メンバーもいて

面白くなっています。

が、声が出なくて毎回注意されています。


今の中学部のメンバーは、みんな中学からスカイに入った子らなので

声を出す事に抵抗があるのかもしれません。




しっかり声を出して練習が出来るよう

頑張っていきたいと思います。














元気いっぱいにバレーを楽しみましょう!