宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

組体操とリスニングと胃カメラ


今週は色々な研修会が多々あって、
色んな「汗」をかいています。



体育では、組体操の研修会。
講習と実技。

実技では、久々に倒立やら土台やら…をしたことで
色々な部分が筋肉痛になりました。

サボテンの技も、実際にやってみると…難しいものです。
普段は口で指導をしていますが、
自分が実体験することって大事だと感じました。

さわやかな?!「汗」をかきました。



続いては、英語。
高学年は2020年から教科化される『外国語』。
中学年も必須科目となります。

今日の外国語の研修会では、
『リスニングテスト』

「アナ雪」の歌の歌詞がテストに。
ネイティヴな歌声に翻弄されました…

緊張からか…変な「汗」をかきました。





あ、そうそう…
昨日は『胃カメラ』を飲んできました。

毎年、胃の検査でひっかかるんです…(;´∀`)

苦しみの「汗」をかきました。。。




そんなこんなで、
今週はバレーボールのときとは違った「汗」をかいています。








さて、今週日曜日は『インターネット杯役員会』があります。

今年もたくさんの申し込み、有難うございました。

規定数(36チーム)を超えての申し込みがあったため、
役員会で確認をして、連絡(返信)をさせていただきます。

もうしばらくお待ちください。