宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏休み最後の日曜日


今日は夏休み最後の日曜日です。

遠征してきました。




うちも入って…3つで練習試合。

と言っても、
うちは「混ぜてもらった」…というような一日です。


秋の公式戦に向けて…6年生の大事な時期。
相手にならなくても、気持ちだけは負け無いよう、
恩返しが出来る一日にしたかったのですが…

やっぱりコートの中では「お坊ちゃま」になる…豆たちです。。。




この時期の6年生。
技術も気持ちも…違うなぁと感じました。

ラストの公式戦に向けて、気合いが入っています。

指導者さんの思い入れにも、熱いものがありました。



もうちょっと、気合いで恩返しがしたかったのですが、
豆たちは圧倒されて終わりました。

何でもないようなボールも、上がりません。
気持ちが逃げているので、ボールも上がりません。

僕自身も、6年生がいないことを理由に
甘さが出ているのを感じます。




それでも、根気よく頑張ろうと思います。

もう少し個々の技術が上がり
ボールがつながるようになったら…
また相手してくださいね。





一日、良い経験をさせてもらえました。











夜はインターネット杯の役員会議がありました。

36チーム、申し込み順に
参加チームを決定させてもらいました。




毎年、たくさんのチームに応募いただいてますが、
その分、37チーム目さんからは…
「参加次点」の連絡をしなといけません。

せっかく申し込んでいただいたのですが、
参加していただけなかったチームのみなさん…申し訳ありません。
(後日、参加の可否を全チームにお知らせさせていただきます)

申し込み順…ということで、ご理解ください。









さて、明日は夏休み最終練習日です。

今日の練習試合で、他チームの指導者さんからアドバイスをもらったことや、
自分の一日の振り返りをしてくるよう、
宿題に出しています。

有終の美となるよう、
気持ちも締め括りにしたいと思っています。