宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

親父の会と新加入


金・土・日の体験教室を終えました。



近隣の小学校からも参加者がいて

うちの豆たちも嬉しそうでした。




昨日参加してくれた4年生は

入部の連絡があったそうです。

また部員も増えて、活気が出そうです!



OBの『ともコーチ』も来てくれて

2人で指導が出来たので助かりました。






今日は有岡さんのホームへ。

最後は、練習試合を数セット。

……まだまだ、うちでは練習相手にならず…申し訳ないのですが

それでも、いつも相手してもらってます(感謝)





春は、ワン(サーブカット)を目標にしてきたので、

この夏は、ワン・ツーまでを目標にしています。




なかなか、6年生の鋭いサーブをカットできず
(ボールに触れることが出来ないことも…(;´∀`))

ワン・ツーになったのは、たった数本。

1セットに1回だけ…のセットもありました。



これを、2本、3本…と増やしていけるよう

地道に頑張るしかないです。







それでも、一歩ずつ一歩ずつ…

上手になっていく子どもたちを見ていると、

本当に今、楽しいです。














昨晩は『親父の会』を開催。

パパさんたちが集まっての交流でした。


ともコーチも参加して、

みんなで盛り上がりました。




みなさん、楽しくて本当にいい方ばかりです。
















次の練習からは、もう夏休み。

バレー部に入って、初めての夏休み。


どんな成長をしてくれるのか…とても楽しみです!