宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

播ジュニ遠征


暑い一日でしたね。

セミも鳴き始めて、「もう夏なんだなぁ」と実感。

体育館も、サウナ化してきました。

暑さに負けない、体力作りも必要になってきました。




今日は久々に、

播ジュニ(播磨ジュニア)さんのところに遠征。



昔からお付き合いをさせてもらっているチームさんに

また行かせてもらえる喜びを感じながら…







午前中は練習メイン。

監督さんから直々に、

スパイクの指導もしていただきました♪

イメージ 1


午後からは練習試合。

速いサーブには、まだまだ対応出来ません。


相手のミスだけで点をたくさんとったセットもあれば、

ワン・ツー・スリー…のバレーで1点取れたセットもあり。

どちらが良いか?


「相手のミスで点を取っても、それは自分たちの力ではない。」



自分たちの力で、1点を取りに行ける…

強い選手になってほしいと思います。










新しい子が多い中にも、播ジュニらしさがありました。

変わらない監督さんの熱心な指導を見て

また気合いを入れてもらった気がします。


テラさんにもお会い出来たので、良かった♪




また、うちも頑張ろう!







今日の付き添いは、パパさんコンビでしたが

よく動いてくださって助かりました。


当分は練習試合を見てもらっても

何もできなくて終わることが続きますが、

一歩ずつ成長していく姿を楽しんでもらえたらと感じています。





さあ、夏休みも近付いてきました。

新生スカイの初めての夏。

楽しみです!