宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

breakfast or brunch

イメージ 1

イメージ 2

今日は練習も無いので、

ゆ~っくり出来る朝…♪






相方が起きてくる様子もないので、

『french toast』…なるものを作ってみた。






自分でガスコンロを使うのは久しぶり。

(台所 = 換気扇 = 煙草を吸うところ…の私でして…笑)





「油って、どこにあるんや?」

「フライパンって、どこにあるんや?」

キッチンに立たない、情けない男なのがよくわかります(苦笑)





ちょっと焦げたけど、

なかなか美味しかった♪





また気が向いたら…やろ~っと。。。











でもやっぱり、朝はパンより白米だな。



















普段、子どもたちには、

「必ず朝ごはんを食べなさい。」

と言ってますが、最近の子は…食べない子もいます。


睡眠時間も遅い子がいて、

教室でぼ~っとしている子もいます。









● 朝ごはんを食べる。

● 早く寝る。

● テレビ観ながら、宿題しない。

● 外で遊んできなさい(まだファミコンも無かったなぁ…)。

● 肘をついてご飯を食べない。

● 食べ終わったら、台所に持っていく。水を張る。



などなど…

昔はよく、親に叱られました。

当たり前の躾は、

やっぱり親だと思います。





京都に住んでた小学生の頃は、

裏が田んぼだったので、

悪いことをしたら、よく掘り出されました(笑)



近所のおばちゃんに、

親と同じように、悪いことをしたら叱られました。

(そんなおばちゃんの方が、今は好きですね…)








遊び場所の少ない、今の子らは

かわいそうな気がします。


叱られない子どもたちは

もっとかわいそうな気がします。


叱ると、そこの親が…の時代だもんね。。。











おっと…

朝食を食べてたら、

色々考えてしまってました。










さてさて、

今日は教え子の結婚式で、神戸まで行ってきます。

美味しいもの、食べてこよ♪