宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

何を焦ってんだか…

今日は豆らの練習日。



「この間の大会は、3位に入れておめでとう♪」





こう言うつもりだったんですが…。










実は、嬉しかった半面、

焦りも感じました。






「すごい…春と全く違う…。」

そんな凄い成長を見せたチームさんがありました。










今日の練習では、その焦りが出てしまいました。

自分でも分かっているんですが、

焦りは、それを止めようと焦るほど、

もっと焦ります…



今年の豆たちは、基本的な運動から

教えていかないといけない子らです。




長いスパンで見ないと

絶対に上手くいかないメンバーなのも分かっています…。







そんな時こそ、

基本に戻らないといけないのだ…。



焦るな…焦るな…(汗)