宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大会記 その③

では、3編目に♪

ちょっと我がネタが多いかも…ごめんね♪



ショート日記♪



まずは、、、

そうだな~。

このブログでお世話になっている

☆pokoさんと、直接お会いできた…こと♪



だけど、僕は気付けなかったんですが、

pokoさんは何度かすれ違ったと、ブログに書いて下さいました。


そのつど、「こんにちは」って言ってくださっていたみたいなのに

僕が…気付かずに、ホントすみません(苦笑)。。。


ゆっくりお話したかったです♪

今度こそ、、、ちょっとでもお話できたらいいな~♪







続きまてのショート日記は…

色んな人に会えた!!!県大会でした。


長く監督を続けてくると、

色んな指導者さんだけでなく、

いろんなチームの保護者さんらとも仲良くなれます。


昨日も、久々にお会いできた方々がたくさん♪

嬉しかったです!!!!



「キャー!せんせ~、久しぶり~!!」って言ってもらえると

とても嬉しいです♪






続きましての、ショート日記は…


『目からうろこの練習方法♪』

を伝授してもらいました。

僕が大好きな、男子チームの監督さんから♪

これは、即使える…。

明日からやってみようと思います!






それから、それから…

何かあったっけな。。。





うちの豆らのことで…




今回、豆らは、この県大会に連れて行きました。

しっかり応援すること、そして、

一生懸命なこの大会の空気を、感じてくること。


が、朝からスタートは…

シューズを忘れて怒られるところから…(苦笑)

ははは…(涙)まだまだこんなレベルです。


が、しかし、

我がチームの子どもながら、自慢できる事は

応援も本当に一生懸命にできること。

素直に、全力で声を出せること。


この子らの本当にいい姿だと思っています。





最後の試合でも、僕は1階からの応援でしたが、

観客席は2階以上の観覧席から。

豆らは、上のほうの段から、精一杯声を出しているのが見えました。



バレーはまだまだですが、

応援と一生懸命なところは

誰にも、どこにも…この子らは負けないと思っています。



来年、この子らと一緒に

センターコートでガッツポーズする予定?です(笑)



見る度に成長する子ら。





来年の兵庫県大会は、ぜひ見てやって下さいね。

(出られなかったら…ヤバイけど~笑)