宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

大会記 その②

それでは、大会記の第2編を…。

今回は、初出場の『小浜』チーム。


エンゼルと同じく

我が宝塚市からの代表です。


宝塚のレベル…物凄く上がりました。




『小浜』さんは、

チームとしても、監督同士としても

大の仲良しです。



監督は、一言で言うと…『真っ直ぐ』です。

時々、すぎることもあります(笑)



大会前日。

僕ら役員は、準備のために総合体育館に集合します。

遅くまでかかります。


が、役員のチームが県大会を決めたときは、

代理を立てたりして

明日の本番のために、備えます。



僕も、出場を決めた年は

コーチに準備を変わってもらって

本番のために休ませてもらっているのが例年です。





が、マルマルさんは…

「俺も準備に行くよ♪」

と言って…。

僕と一緒に前日に入りました。


初めての県大会で、

どうやらここ数日、ちゃんと寝られてないのに

それでも役員仕事に行くそうで…

ホンマに真っ直ぐ、真面目人間です。


遅くまでかかった準備も終わり、

そっから…

飲みました♪(笑)



次の日、県大会なのに

日が変わるまで飲みました(笑)



普段はよくするんですが、

この日まで普段どおりでした(笑)



色んな話もしました。





この真っ直ぐな人に、絶対県大会で勝ってほしいと思っていました。







当日。

朝、会場で本人と会ったのは

喫煙コーナー(やっぱりここかぁ~!)。

う~ん…顔がかたいな…

どうやら、足もガクガクらしい。。。

頑張れ!





運良く、そのコートの担当になった僕は

競技担当席に座っての応援です。


いきなり点数が小浜に入り、

ガッツポーズ!!!(僕…)

あ…おれ、役員やった。。。汗



でも、心の中で、ずっと応援。

小浜&真っ直ぐ監督を。



緊張してるんやろ~なぁ。。。

でも、一生懸命に子どもにアドバイスを送っています。

大歓声、大興奮♪

そんなマルマルさんを見てたら、

あらら…なんだかなぁ。。。こみ上げてくるものが…



初戦を、大接戦の末、見事突破!!

ホンマに嬉しかった~♪



次の試合も、大接戦。

残念ながら、2回戦で負けてしまいましたが、

宝塚大会では、エンゼルと小浜の2強時代ですので

今後が本当に楽しみです。




小浜っ子、エンゼルの応援も一生懸命でした。


普段はライバル同士なのに

この大舞台で、応援し合える…ってええな♪




僕の尊敬する監督の一人、マルマルさんネタでした♪

みなさん、今後とも、

小浜スマイルズ&マルマル監督を宜しくお願いします☆



見た目は怖いけど、実は真っ直ぐ星人の

素敵な人です♪