宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

準備完了♪

日が変わりましたが

土曜日の日記として下さい♪





今日は県大会前日。

その、県大会出場チームが

2つも来てくれました。






いい活気をもらえました。




うちら豆らのところに来てくださって

有難うございました♪








練習試合が終わり、

僕は県大会会場に行きました。



役員のため、

会場の準備と、打ち合わせです。



暑い中、コート設営、、、

ラインを引いたり、ベンチを並べたり、

大会の冊子を綴じたり…



こうやって、裏方で動いてくれている人がいるからこそ、

県大会が運営できているんだな…と、改めて感じました。



普段、県大会にチームの監督として出場しているときは

こんな裏方さんがあってこそ…のことなど

あまり考えられないでいますが

やってみて分かる事もあります。








キッチリやってきましたので

出場チームの皆さん、

頑張って下さいね!!








宿泊チームが、

会場で練習をしていました。


やはり、県大会レベルになると

技術もさることながら

その雰囲気も独特な感じがします。




慣れや、経験、

かなりの度胸もいるでしょう。

本番の練習をしてきたチームが、強いのです。








僕は男子チームなんで

自然と男子チームの練習を見ていました。



それと同時に

この会場に今年来れなかった悔しさも感じました。

(「くっそ~、俺もあそこで練習がしてぇ~!!」)






とある男子チームの子どもたちが

僕の横を通り過ぎるときに、

僕の顔を見て…





「あ!スカイの監督やで!!」




と会話しているのが聞こえました。

僕の顔も、覚えてくれるようになってることは…嬉しいものですが、





「今年は、スカイは(県大会に)出られんかったんやったなぁ…」




と聞こえてきて…

やっぱり複雑な心境~…(苦笑)







来年はここで、スカイの子らが大活躍してるからな…と、

グッとこらえて、その場を離れました。








明日(もう今日ですが…)は、

いよいよ兵庫県大会です。



全国出場チームが決まります。







僕は役員で

一日頑張ります。






☆pokoさん♪

声かけて下さいね♪