宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

7月や~☆☆☆

気付けば、もう7月ですね♪



ちょっと落ち着いて考えたら、

今週から個人懇談も始まり、

通知表の時期なんで、

成績処理と所見文章を考えないといけません♪




大学の中学校免許を取るための勉強も、

上手い具合に進んでいましたが、

先月の4単位の科目を落としてしまいました…汗

指導案を書くテストだったんですが、、、

それの追試の連絡が来たので、

京都の大学まで、受けに行くハメになりました。




ちょうど、通知表のピークの時だし、

大会が3つも続く7月なのに、

またパニックの毎日がやってきそうかな(笑)






今日は練習日でした。

今、コーチから『オーバーパス』の練習を

基本からキッチリやり直ししてもらっています。


横で見ているんですが、

かなり上手くなりましたね。



パスのときに、音が鳴らなくて

スッと上がってきています。

(間違いなく、俺よりうまいな…笑)




今週から、『かずひろ』が自然学校に行ったので

何だか寂しいのですが、

土曜日の大会には、帰宅してすぐに

会場まで駆けつけてくれるそうです。



それまで、何とか残ってればいいんですが、

厳しい一日になりそうだ~笑♪♪