宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

日々葛藤・日々勉強・日々成長

この4連休、バレーを頑張りました。
子どもたちも暑い中、よく頑張りました。


練習があった日は、帰宅後にその日の練習を振り返ります。
日々葛藤し、日々勉強になり、そして日々成長させてもらっていることを感じます。

子どもは思い通りに動いてくれません。
感情で言葉を発してしまい、反省することもあります。



部員が順調に増えていきますが、学年も能力も経験も違う子らを一斉に見るのはなかなか難しいですね。


技術がまだまだの子ほど、時間がかかります。
でも、今年のベストチームの練習も必要です。




今までも、これからも、
「これだ!」と言うものを探して探して
でも見つからなくてゴールするんでしょうね。



そこが面白いから、
指導者を辞めようと思わないのかな。。。


おやすみなさい。