宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

冬休みの成果

今日はteruさんのチームのところに行かせてもらいました。
 
現チーム、新チームを交互にさせてもらい、
 
たくさんのラリーで良い練習試合が出来ました。
 
 
 
teruさんのチーム…人数もいっぱいおられるし、子どもたちが素直。
 
 
時々、冷めているような雰囲気のチームがいますが、
 
強いチームでも、交流させてもらうのは楽しくない。
 
 
だから、
 
たくさんの部員が、みんな素直な雰囲気で、感心しました。
 
とても居心地が良かったです♪
 
 
 
 
 
試合になると、レシーブ抜群!
 
拾う拾う…teruさんのチーム…。思わず、相手に拍手をしてました。
 
来年、再来年…楽しみが続くなんて、羨ましい♪
 
僕も、相手してもらえるように、部員集めないと!!
 
 
 
本当に面白かったです。
 
teruさん、有難うございました♪(またしましょうね!)
 
 
 
 
 
 
 
うちは、ズッコケシーンも随所にありましたが、
 
色んな成長を見ることができ、
 
あっという間の一日。
 
 
 
 
 
「上手くなりたい」と頑張る子が伸びてくると、
 
本当に嬉しく思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は宝塚での女子選抜チームの練習があるため、
 
『かんな』を乗せて、一足先に体育館を出ました。
 
 
 
 
下道が大渋滞で、このままだと…選抜練習に遅れる…と思い、
 
進路を変えて、高速道路へ。
 
 
 
 
無事に、選抜練習に間に合いました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女子の中に入ると、
 
緊張もあるのか、どうしても声の出ない『かんな』であります。
 
 
 
男勝りの、『ど根性』が、彼女の持ち味なんですが、
 
なんだか…選抜では綺麗なバレーをしようと必死です。
 
 
 
「あほ!何しとんねん…。お前はボールに喰らいつく姿が一番なのに。。。」と心で思いながら、
 
選抜のコーチ役をしてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
次回の練習では、
 
選抜候補から半分のメンバーがベンチに選ばれるとのこと。
 
実力勝負です。思い知るのも勉強。
 
悔いの無いよう、頑張ってほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
4日から頑張ってきた冬休みの練習ですが、
 
子どもたちの頑張りに拍手。
 
 
明日は久々のオフ。
 
ゆっくり寝てくださいな。
 
 
 
 
 
僕はたまっている仕事に燃えます♪