宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

オヤジの会

スカイでは定期的に『オヤジの会』があり、
パパさんたちと交流の場を作っています。

この連休中の初日にもしました。


お店も密にならないよう
広々と場所を確保してくれました。
(というか貸し切りで)



急に開催が決まることもあり、
なかなかみんな集まるのは難しいのですが、
それでも、今回は10人のパパさんが集合。

職種も様々で、勉強にもなります。





チームを作った当初、
「父親の協力がしっかりしているとチームは強い。」
と言われてきました。

身近で一生懸命に動いてくれるママさん。
柱として支えてくれるパパさん。


今年も、スカイは組織力抜群です。




創部当時のオヤジの会を思い出してみました。
一番の大きな違いは、
パパさんの年齢が、自分より上だったのに
もう今は自分が上になったこと。




腰が痛くてジャンプもしなくなりました。
ボール出しをするのに、椅子が必要になりました。
喉が枯れてきて、通らない声になってきました。

パパさんやコーチやOBたちに
ボールを打ってもらったり…と
自身の老化は否めませんが、

まあ、おじいちゃんと呼ばれるまで頑張ってみるか。




ということで、
日々、オヤジさんたちの理解と協力に感謝しています。