宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

人口密度の高い体育館

今日は男子2人女子2人の合計4人の子が体験に来てくれました。狭い体育館に30人ほどで練習となると、人口密度が高くて凄い状態に。一列に並んだレシーブ練習も、圧巻の長さでした。

体験の子がいると、いつも原点に戻れる気がします。勝てる年、勝てない年、色々あっても、いつも子どもたちで溢れているチームでいたいです。

近畿選手権大会の12月に入ります。6年生にとって、大きな公式戦は最後。出場してこられるチーム名を見ると本当にこの中に入っていくのか…と、まだ信じられない部分もありますが、精一杯の準備が出来たらと思っています。