宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

強化練習1日目

今日から強化練習です。

強いチームさんと違って、

うちは『自分に強くなるため』の強化かもしれません。

これが先のチーム力に繋がってくると信じています。











初日の今日は、ライトエースが体調を崩して休みました。



その弟『ゆうと』は、まだ3年生。



お兄ちゃんと一緒に、いつも電車に乗って来ています。










遠い遠い自宅から…









本当なら、お兄ちゃんが休む時点で

弟である彼も休むのですが、

今日…初めて一人で電車に乗って来ました。







電車を4回も乗り換えます。

体育館まで、1時間以上もかかります。







一人旅で、今日の練習に来ました。








「どうやった?不安じゃなかったか?」

と聞くと、ちょっとウルッときていました。

「大丈夫です!」

と、力強く答えた彼は、また一つ成長したんだな…と感じました。










スカイアタッカーズに入り、まだ1年もたっていませんが、

そのセンスと度胸で、今はレシーブも中心です。

ここ最近、さらに上手くなっています。










今日の強化練習。

どの子も『一歩先』を見た声と動きが出来ていました。











今日は阪神大会の正式な組合せが分かりました。

初戦は、、、お世話になっている隣町のチームさんです。

先日の練習試合でも、一度もセットを取れませんでした。




大逆転を目指して、

明日も頑張ります。