宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

指導者講習会2019

今日は朝から地区の指導者講習会でした。理事をしているので早めに会場に行きましたが、たくさんの指導者・保護者さんが参加していました。

午前中の講義、午後からの実技で、再確認したこともあれば新しく学んだこともあり。有意義に過ごせました。

まあ、一日講習を受けながら、考えるのは自チームのことでしたね。今日は遠征させているチーム、他の指導者が指導しているチーム、終わってから練習するチーム。
練習しないといけないこの時期に、スカイはオフで良かったのかな…と感じながらの一日でした。「何としてでも練習を!」という気持ちが今年のチームには薄く、こちらが引っ張っていかないと次に進まない部分がありますね。。。

敵も味方も、自分自身です。








スマホが壊れて2日目。通信不可状態です。
外出先では、メール、電話、ライン…が不通になってます。帰宅してからWi-Fiを繋ぐと、たくさん連絡が届いてました。
この状態、しばらく続きそうです。すみませんが、自宅にいるとき以外は連絡が届きません。ご迷惑をかけますが、宜しくお願いします。