宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

指導者二次講習会終了

二次講習会が終わりました。講習会以上にヒヤヒヤした…スカイのモデルチーム参加も無事に終わりました。今回は4・5年生だけ連れて行きました。

江別中央(北海道)の工藤先生が講師で、色々な練習方法も教えていただきました。スカイの子どもらも、直接指導をいただいたので、モデル参加させて良かったです。

来年は上級指導者講習会に行こうかな。ただ、平成30年からまたシステムが変わるそうですが…

さて、この週末お休みだった1~3年生たちも、明日から練習再開。全員揃った賑やかで濃い~スカイが戻ってきます。気合いを入れて体育館に。