宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

10/1 今日は何の日?

今日は何の日? その1


今日は運動会でした。

最高過ぎる良い天気で、
バッチリ日焼けしました。



今の勤務校は2年目。
連続で6年生を持たせてもらい、
連続で組体操の指導もさせてもらいました。


苦労もありましたが、
この一ヶ月は運動会の練習が続いて
やり甲斐のある日々でした。



ちょいと腰が痛くて
いつまたギックリ腰になるかと…
ヒヤヒヤしましたが(^_^;)







運動会は午前中だったため、
昼からは年休を取ってスカイへ。


今日はホームが使えず
他市の施設を借りていました。


車内でおにぎりを頬張りながら、
現地へ到着。


下級生の練習中心に
半日頑張りました。



終わって帰宅…と思いきや、
次は中学生の練習があるので…また移動。




スカイ中学部の子らは
バレーボールを良い顔で楽しんでます。


中学からバレーボールを始めた子も
何人もいますが、
そんな子らが少しずつ上手くなるのを見ると
まだまだ中学部も頑張ろうと思います。


週1ですが
自分にとっても大事な時間です。








今日は何の日? その2


一年の後半スタートの日です。

もう折り返しスタートです。

あと半分です。


スカイ6年生には、
さらに自覚を持って活動して欲しいと思います。









今日は何の日? その3

10/1はスカイの誕生日でした。




ときどき、
「もしスカイを創っていなかったら…」
と思うことがあります。

きっと
全く違う人生を歩んでいたと思います。



考えられないですけどね。










以上、今日は何の日?でした♪