宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

iOSアップデートで使用不可に

公式戦のシーズンが近付いています。2週間後にはスポ少の県大会、その翌週には全日本の予選が始まり、まずは地区予選である阪神大会が行われます。

他府県では、いきなり県のチームが集まって試合をしていますが、兵庫県はまだまだチーム数が多く、地区予選を勝たなければ県大会には進めません。それでも、昔は地区に15ぐらいあった男子チームも、今は10チーム以下に減りました。混合という枠が出来たこともありますが、男子チームが減るのは寂しい限りです。色々と指導に縛りが出来て、指導者としてはやりにくくなっています。本来ならチームは増えていくはずなんでしょうが、現実は逆ですね。

全日本の県大会に進むには、阪神地区は優勝しかない…はずでしたが、今年は比例配分で1.5枠になりました。決勝戦で敗れた場合、他地区の2位チームと決定戦をして、勝てば県大会に進めるとのこと。…でも、それは考えずに本番を目指します。



頑張らないといけない大事な時期ですが、今年はそれ以前のことが多くてなかなか前に進めず…6年生の意識を上げられずに停滞中。まだまだ、言葉と行動が伴いません。これからどう持っていこうか再考せんとあきません。

日曜日の今日は、阪神地区の指導者講習会です。預けて遠征させるか、講習会の後に練習をするか…考えましたが、今の状態を考えてオフに。またやり直しです。





さて、今日の記事のタイトルなんですが、昨晩iPhoneiOSをアップデートしたら…トラブルが発生。Wi-Fiがとんでいる自宅ではこうやってネットが繋がりますが、4Gのモバイル通信が繋がらなくなりました。

調べてみると、iPhoneでも7でこのトラブルが発生しているとのこと。必死に色々と試してみましたがダメでした。

よって、自宅から出たら、電話もメールもラインも出来ない状態に。。。帰宅するまで、ただの時計になりました(-_-;)

連絡が取れない状態になるので、さてどうしたものか…

イメージ 1