宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

旅行中もバレーボール三昧


無事に宝塚に戻りました。
帰りの車内…「いつもの風景」見えてくると
やっぱりホッとするものですね。

今年は台風と出会うこともなかったのですが、
今年は台風の数が少なすぎるので
海水の温度が異常に上がっているそうです。

サンゴが白くなり、魚もこのままでは死んでいくとか。

台風は、海の水をかき混ぜて
きれいに、そして海水温度を下げてくれます。
被害も大きいのですが、来てくれないと逆に困るもの。

やはり自然の力はすごいなぁと感じます。




年に1度の楽しみが終わりましたが
やっぱり随所に「バレーボール」が入った…旅行でした。

飛行機の中は、バレーの指導書(3冊)を読みました。
現地では、バレーボールのシャツを着た少年を見てテンションが上がり、
思わず…声をかけそうになりました。
(あやしいので、やめておきましたが…)

さらには、夢はバレーボールのことでした。

ここまでくると、
本当にバレー馬鹿だなと思います。



たぶん、ずっと自分はこうなんだろう…と♪






オリンピックも始まり、高校野球も始まっていますね。

頑張れニッポン! 頑張れ母校!