宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

裸足の王子たち


あつい…体育館の暑さ…ハンパねぇっす。。。

その中で…子どもたち、頑張っています♪


練習前の「宿題の時間」も、あと2日で終わり。
全員が完全終了するために、残された時間は…あと2日。

ポスターや作文など、
最後の『難関』と戦っている豆たちです。





勉強のあとは、練習。

4日間空いた練習だったので、
ボールを使わずに体を動かす時間を中心に。

今日は昼から全員「はだし」になって
マット、跳び箱…と全身を使いました。



最後の1時間だけ、ボールを使いました。

この暑さでは、なかなか集中力も持続せずでしたが、
与えた課題を最後まで頑張る子たちもいて
最後に褒めました。





それにしても、裸足でさせると盛り上がります。

幼いメンバーだからか…男子だからか…
「はだし」
というだけでテンションが上がっていました。






今晩も熱帯夜になりそうですね…
エアコンに助けてもらう夜になりそうです。

みなさんも、しっかり食べて
夏バテしないようにしてくださいね。