宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

兵庫県大会2013 観戦編

兵庫県大会2013 観戦編
 
 
 
 
 
 
今年のファミリーマートカップ兵庫県大会が終わりました。
 
昨年に続き、今年も役員として参加。
 
残念ながら、チームを連れてくることはできませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男子は、山崎さんが優勝。
 
バレーが本当に上手い。
 
圧勝で優勝さてました。
 
 
 
全国大会での活躍が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
女子は旭陽さんが優勝。
 
試合が進むたびに良くなっている気がしました。
 
 
 
決勝はフルセット。
 
準優勝の夢前さんとの西播対決。
 
レベルの高い、素晴らしい試合。
 
 
 
 
男女とも西播のチームが優勝。
 
やはり強い西播
 
 
 
 
技術もさることながら、
 
ここぞの強い精神力は、本当に素晴らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「県大会は出場して喜ぶところじゃない。勝つために来るところや。」
 
ある指導者さんが言っておられました。
 
 
 
 
スカイも、この県大会の場所に
 
8回来させてもらいましたが、
 
西のチームの壁は、いまだに超えることが出来ません。
 
 
 
 
今日は豆たちも観戦に来ていました。
 
終わったあと、4年生に感想を聞くと
 
「凄かった。ぼくもこの場所で試合がしたい。」
 
と言ってました。
 
 
それだけでも、来させた価値があったと思います。
 
 
 
 
さて、自分たちが来れなかった6年生。
 
どう感じているのやら。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分自身の感想は、
 
今日の大会を見て、
 
まだ、「悔しい」と思える自分がいるので
 
これからも、頑張ることにします。
 
 
 
 
 
 
燃えるものが無くなる日まで…挑戦やな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、次は役員編。
 
前泊して色々あった2日間でした。
 
 
 
しばらくお待ちを…