宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スポーツ少年団近畿大会(全国大会予選)


昨日はスポ少の近畿大会。

今年は兵庫県開催でした。


すぐ近くの川西市が会場となりました。

役員として参加しましたが

少し気がはっていたのか、朝は4時半に目が覚めましたよ(笑)




僕は今、宝塚の本部長をさせてもらっています。

その関係もあって、

大会では『競技委員長』を任してもらえました。



開会式では、全チームも前で協議説明をしました。

さすがに、近畿大会のような大きな大会です…ちょっと緊張しました。

(全国大会がかかっていますしね…)






12月に行われた、近畿選手権大会では

優勝が奈良の『うた』さん、そして

準優勝が滋賀の『大宝』さんでした。


今回のスポ少近畿にも勝ち上がっておられたのですが、

いきなり初戦から、『うた』さんが敗れていました。

その後も、激戦が続いていました。

優勝チームが全国大会に行くとあって

すごい試合ばかりでした。


イメージ 1

さすがに、各府県の代表チームです。

レベルの高い、素晴らしい試合ばかり。


この時期の6年生男子のスパイクは、

ものすごいものがあります。



せっかく近くでこんな試合が観られたのだから、

うちのメンバーも連れてくれば良かったな…と

後悔してしまいました。。。



一日、IFのチェックや試合順の放送などをして

試合を観戦。

勉強もしっかりさせてもらえました。









トーナメントを勝ち上がり、

勝戦

兵庫北斗(兵庫県)さん 対 大宝(滋賀県)さん




優勝は、兵庫北斗さんでした。

おめでとうございます!!












さて、素晴らしい大会も終わり、

スカイは、今日は練習日でした。


本当にあっという間に時間が終わってしまいます。


あれも、これも、と焦りますが

もっと練習内容を考えていかないと、

「虻蜂取らず」になりますし、

見直しながら進めていこうと思います。





















今週は寒くなりそうですね。


宝塚では、まだ初雪はありません。

今週ぐらい、雪がちらつくのかな…





ではまた!