宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

カウントダウンの尻尾

少しずつ、日が長くなってきてますね。
 
17時を過ぎても、まだ日が出ています。
 
 
 
まだまだ寒さは続くんでしょうが、
 
確実に春に向けて…進んでいるんだ…と感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月の練習予定表を配りました。
 
 
 
 
 
毎年、3月の招待大会を『引退試合』にしてきましたが、
 
今年は男子だけで組めないチームなので、
 
2月にある大会が最後となります(今のところ…ですが)。
 
 
公式戦は、前半にかたまっているので、
 
2月…と言っても、もうすぐです。
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生が学校に行くのも、
 
残り40日。
 
 
 
カウントダウンの尻尾も見えてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来ることを、
 
そつなく、いかにミスを少なく本番に行えるか。
 
 
 
今年の豆たちは、ここがキーとなります。
 
 
 
出来ることが少ないので、
 
ミスを減らしていけるような練習を
 
考えていきたいと思います。