宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

オールラウンド

今日は遠征させてもらいました。
 
セッター不在の一日でした。
 
 
 
 
 
 
全くリズムがつかめず、バタバタでした。
 
 
 
 
 
 
2人目のセッターを
 
きちんと作りきれない年は、
 
ケガや病気の時になって、苦労をします。
 
 
 
 
 
 
レシーバーやアタッカーとは違い、
 
なかなか『代わり』で何とかなるポジションではありません。
 
特に小学生では、そう感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、オールラウンドなプレーヤーを育てないと、
 
何かあったときに、
 
どうにもならないチームになるな…と反省です。