宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

レシーブ・トス、そして…

日曜日は奈良での

新人戦に呼んでもらっています。




うちの小豆らは

今はサーブカット、そして

2段も含め、トスまで持っていければOK。




もう一つの課題は

スパイクカットの時に

後衛のサイドレシーバーが交差しながら(動きながら)カットすることが

どこまで出来るか…です。

目指せ、西播バレー。







今日は6年生にサーブを打たせました。

3年生のセンターと、

同じく3年生セッターまでつなぐパターンは

低学年とは思えない上手さがあります。




4年生の両アタッカーは

まだネットに引っ掛けることが多いですが

今は怖がらずに、思い切り打たせることにしています。




5年生(新6年生)はいませんが

追いつけ追い越せで頑張っていきます。








初戦の相手は

ブログ仲間の山猿監督さんの男子チーム。

完敗してでも、全力でぶつかっていければと思っています。