宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2月は逃げるっ!

今日で2月も終わりですね。

あっという間の月でした。



寒いけど、この程度の寒さでええの?!と思うような気温で

マフラーまいて、コート着て、カイロ持って。

バレーのときには、

重ね着して、ジャージの下には…(笑)

…なんて、寒い寒い2月?!が来なかったような気がしますね~。







明日から3月って感じがしないなぁ。

学校行事も、バレーの行事も

『締め』の月なんですが、

まだまだやり残しも多々。


後悔せんように、、、過ごそぉ~っと。。。









卒業式シーズンで、

卒業式の時に読んでもらう『お祝いのメッセージ』を考えてます☆




高学年をずっと担任していると

毎年、教え子が中学でも卒業となり、

中学校に『メッセージ』を送ることになります。



元担任らで連絡し合い、

「今回も文章考えて~!!」って、

何度も一緒に学年を持ったボスから電話が…。





連名で送るので、

誰かが文章を考えて、そこに元担任の名前を連名しておく。







もちろん、考えるのは好きなのでOK。

が、堅苦しい文章は苦手…(笑)

「あ、この文章を考えたん…絶対さかせんやぁ!」っと、

思い出せる文章を考えてみよ♪







中学生諸君、待ってなさい♪